よくあるご質問
- Q&A -

お申し込みについて -よくあるご質問-

ご契約の条件

途中解約や更新不要を行ってからの再加入の場合、年齢問わず健康診断が必要となります。
健康診断書につきましてはこちらよりダウンロードして下さい。

※健康診断の項目に1つでも異常値がある場合、ご加入はできません。
健康診断書のご利用期限は受診日(発行日)より1か月以内となっております。

生年が不明な場合は動物病院にておよそ生後何年なのかをご確認ください。
月日につきましては、お客さまなどの記念日等でお決めください。

※動物病院に届け出ている生年月日と統一してください。

その症状がすでに完治している場合は、お申し込みいただけます。
その際、告知書の過去1年間の治療歴の欄を漏れなくご記入ください。到着後、お引受審査をさせていただきます。

※症状によっては、当社引受基準上お引き受けができかねる可能性がございます。
あらかじめご了承いただきますようお願いします。

体毛添付が難しい場合には、口腔内の粘膜を綿棒で採取いただくか、爪を削ってご添付をお願いいたします。
(鳥の場合、抜けた羽、ハリネズミの場合、抜けた針でも結構です。)

他社様とも重複してご契約可能です。新規でお申し込みの際は、「保険会社名・満期日」等のご記入をお願いいたします。
また、保険金請求の際には、保険金請求書類に「会社名・証券番号」のご記入をお願いいたします。
なお、他社保険会社の規定により重複契約ができない場合がありますので、もう一方の保険会社にもご確認ください。

ご希望の始期日がある場合は、お申し込みの前にカスタマーセンター(0120-39-1212 受付時間:9:00〜17:00、GW期間・年末年始を除く) までご連絡ください。

保障開始までの流れ

お申し込みに必要な書類(内容が完備した書類)すべてが、SBIプリズム少短に届いた日から起算して31日目の0時より保障開始となります。ガンには保障開始日から45日間の待機期間がございます。ガンに起因する各種保険金は保障開始日より46日目から保障を開始いたします。

お引き受けの通知書をお送りいたします。
お手元に届きましたら、記載のIDとパスワードにてWEB証券画面にログインいただき、お申し込み内容のご確認をお願いいたします。

当社では保険証(カード)は発行しておりません。

多頭申し込み

犬・猫の多頭お申し込み(2頭目以降)につきましては、書面でのみの受付となります。
カスタマーセンター(0120-39-1212 受付時間:9:00〜17:00、GW期間・年末年始を除く)までご連絡をお願いいたします。

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